News
心も体もリフレッシュ!みんなでのんびりヨガ教室
昨年度から毎月2回、先生をお招きして「ヨガ教室」を開催しています。
今では利用者様、職員共に楽しみにしている活動の一つです!

マットに座り、胸に手を当てて自分の呼吸を感じながら、先生の優しい声かけに合わせて息を吐きだすと、心も体もすーっと落ち着いていきます。

身体を伸ばしたり、時には先生にサポートしてもらいながら、じんわりストレッチ。
先生からの利用者様一人ひとりのペースに合わせたサポートがあることで、安心できる環境が整っています。
心地の良い空間だからこそ、気が付いたら転寝している利用者さんも!
終わった後は「次いつある?」「このポーズ難しかった!」「気持ちよかったなぁ」等、スッキリとした表情の利用者様方でした。
これからも利用者の皆様が、健康で笑顔あふれる活動を大切に届けていきます。
先生、いつも素敵なレッスンをありがとうございます!